りんりんのグルメ&レビューブログ

北海道在住の敏感肌の主婦りんりんが毎日の生活の中で美味しかったもの、お取り寄せしたもの、コスメ・スキンケアを実際に使って見て、感想をブログに書いています。モニターや懸賞で当選した無料お試し品などもご紹介中。

*

ふりかけで簡単ご飯「京らー油ふりかけ」

   

京らー油ふりかけ
SPONSORED LINK


おにぎり作りたいけど、具材が無い
ご飯はあるけどおかずが無い
時間が無いからちゃちゃっとご飯食べちゃいたい

そんな時に助けてくれるのが「ふりかけ」

家族が「あっ!」と言う「ふりかけ」が欲しいなーって思ってたら、ありました。

ごま油の香り、少しピリ辛でねぎまで入ってる!

ご飯のお供に最高なふりかけ。

もう おかずがあっても無くても毎日食卓の乗り続けている「京らー油ふりかけ」についてちょっと詳しく説明させてーw。

※この記事は「おちゃのこさいさい」さんに商品を提供して頂いて記事を書いています。

京らー油ふりかけとは

京らー油ふりかけ

京野菜「九条ねぎ」を使ったピリ辛で味の濃い、しっとりした胡麻ふりかけ。

京都産「九条ねぎ」は生で食べても甘味がある京野菜なんですって。青ネギ特有のえぐみがほとんど無いのが特徴。

薬味として使われる事が多い「九条ねぎ」は、加熱つると甘味が強まって、京都では炊いたり素焼きにして食べるんですって。

京らー油ふりかけ

この「九条ねぎ」がごろごろと入った「京らー油ふりかけ」

食べれば食べるほど、ネギの甘さが出てきます!!

ザクザク・しっとり 「京らー油ふりかけ」

京らー油ふりかけ

ふりかけはしっとりしてますが、だからと言って柔らかいわけでは無く、ざくざくとしています。

京らー油ふりかけ

輪切りにして素揚げした「九条ねぎ」がいい味出しまくっていて、噛めば噛むほど甘味がでてくるんです。

ピリ辛なのでご飯に合うんです

「京らー油ふりかけ」 の原材料

胡麻、唐辛子、ニンニク、食塩、食用植物油、砂糖、九条葱、醤油、澱粉、調味料(アミノ酸等) 、カラメル色素、甘味料(甘草)、卵殻カルシウム(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

「京らー油ふりかけ 」でおにぎり作ってみました

京らー油ふりかけ

朝ごはん用におにぎりにしてみましたが、家族に大好評であっと言う間になくなっちゃいました。

京らー油ふりかけ

辛い物はあまり好きじゃない人でも食べられます!
(私があまり辛いのが好きじゃないんですよねぇ^^;)

「京らー油ふりかけ 」購入はこちらから

京らー油ふりかけ

楽に美味しくふりかけでご飯にしちゃおう!!

これで、おかずが足りない!なんて言わせませんww

▼ ▼ 購入はこちらから ▼ ▼

京らー油ふりかけ(九条ねぎ入り) l 京都の七味処 おちゃのこさいさい  

 - 惣菜・食材

  スポンサーリンク  

りんりんstinger336×280

りんりんstinger336×280

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください