りんりんのグルメ&レビューブログ

北海道在住の敏感肌の主婦りんりんが毎日の生活の中で美味しかったもの、お取り寄せしたもの、コスメ・スキンケアを実際に使って見て、感想をブログに書いています。モニターや懸賞で当選した無料お試し品などもご紹介中。

*

サタデープラスで紹介。低温ドライヤー。髪を傷めないおススメのドライヤーの方法。

   

SPONSORED LINK


6月24日(土)放送のサタデープラスで紹介されていたドライヤーの使い方が衝撃的だったので、覚書で書いておくことにした。

ゲストは浅野ゆう子さん。

浅野ゆう子さんって髪の毛が綺麗なイメージだったんですが、実は髪を洗いっぱなしで乾かさないでいると

スフィンクスのようになるらしいんです(笑)

えーマジですかって感じですが、テレビで紹介されていた髪に優しいお手入れの方法はこれですって。

温風・冷風を交互に切り替える。

おススメの時間は10秒ずつ。

温風10秒・冷風10秒・温風10秒・冷風10秒~

これを繰り返すと、髪を傷めずらいんだそうな!

結構面倒(笑)

いや、綺麗になるためには面倒だなんて言ってられません。

あっ、あと、低温ドライヤーも紹介してました。

これ!とは言ってませんでしたがこんな感じのやつ。

熱風じゃなく約40度の風がでるドライヤー。

今、ドライヤー業界が熱いらしいですよ。

 - コスメ・スキンケア

  スポンサーリンク  

りんりんstinger336×280

りんりんstinger336×280

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください